かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

嵐山の桜が咲きました♪

こんにちは!

お久しぶりのブログです。

 

コロナウイルスの影響で

心配な毎日を過ごしています。

 

新型コロナウイルス感染症に羅患された方々には

謹んでお見舞い申し上げます。

  

まさかこんなにウイルスが流行して

オリンピックまで延期になり、

7都道府県には緊急事態宣言も出され、

こんなことになるなんて思ってもみなかったので

今後どうなってしまうんだろうと

不安な日々です。 

 

志村けんさんが亡くなられたことも

かなり衝撃で、とても悲しく、

本当にウイルスの怖さを思い知らされます。

 

手洗い、うがい、換気が

必須ですね。

今、できることはしっかりやっていこうと

思います。

 

 

あっという間に季節は移り変わり、

春になりましたね。

 

嵐山の桜がきれいだったので

写真を撮りました。

今年はお花見に行くのを自粛されている

方も多いと思うので、お花見をブログで

楽しんでいただければと思います。

 

f:id:greencafe22:20200408001235j:image

濃いピンクの桜も、淡いピンクの桜もどちらも

とてもきれい♪

 

f:id:greencafe22:20200408001240j:image

世の中が大変な状況の中でも

こんなにきれいに桜は咲いてくれて

ありがとうという気持ちになります。

 

f:id:greencafe22:20200408001252j:image

青空の下で見るピンクの満開桜に

心がほっこりします。

 

f:id:greencafe22:20200408001303j:image

 

来年、桜が咲くころには

このウイルスが落ち着いて、ワクチンも開発されて

平穏な毎日が戻ってきてほしいと

心から願います。

 

今、お花屋さんの売り上げが落ち込んでいるのを

助けたい!とお花の定期便を注文する方が

増えているようです。

家に閉じこもっていても、お花を愛でることが

できるのはうれしいサービスです。

 

 

お家にちょこっとお花を飾ると

それだけで、少し幸せな気持ちになれます♪

こんな時代になっても、心のゆとりは忘れずに

周りの人への感謝の気持ちをもって

生きていきたいなぁと思います。

 

今日もかがちゃんブログをお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com