かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

1日1万歩生活!!

こんにちは!

今日は貴重な晴れでしたね♡

 

いかがお過ごしですか?

私はたくさん洗濯をしました!

 

コロナウイルスの影響で、

家から出たくない欲が強く、

なるべく家に

引きこもっている私です。

 

そんなこんなで家から全く

出ない日もあって、

 

はて?

私は1日何歩くらい歩いているんだろう?

 

とふと気になったので

万歩計のアプリを

ダウンロードしてみました!

 

私はハンドメイドのお店をしているので、

発送作業で郵便局に行く日は、3000歩

スーパーに買い物に行く時は、5000歩ほど

歩いていることが、わかりました。

 

す、少ない。。

こりゃだめだ。

 

さらにずっと家にいる日は、

250歩くらいしか歩いてないですね(笑)

 

f:id:greencafe22:20200702223922j:image

 

オーノー。

ま、私の中で5000歩歩いたら上出来だ!

と勝手に決めたので、

少しは歩くようにしようと思います。

 

平均は3000歩くらいしか歩いていないので、

もうちょい歩くようにしようっと♪

運動不足だ・・反省!

 

今日は、

ダイソーとセリア巡りをして、

プラスナップを探してきました!

f:id:greencafe22:20200702205341j:image

 

このパチンととめるやつです。

 

百均で買えるなんて!素敵♪

これはかなりお値打ち商品だと思います。

 

 

わざわざ隣町まで電車に乗って、

百均巡りです。

 

しかーし!!

駅近のダイソー、セリア、3件は全滅!

0!

お目当てのプラスナップが0!!

 

どーゆーこと??

 

これは手芸大好きっ子が

先にかっさらったに違いない!!

 

くーー!

悔しいっ!!

 

でも私は負けない!!

 

仕方なく30分ほど歩いてもう1件、

大きめのダイソーへ行ってきました!!

ここなら駅からも遠いし、

敵も来れまい。。

 

すると。。

 

あったーー!!

やっとお目当てのプラスナップさんに

出会えました♡

 

正式な名前は、

ワンタッチホック!

f:id:greencafe22:20200702211126j:image

 

打ち具なしでつけることができるから

すごく便利なんです。

 

あー良かった♡

もちろん大量買い!!

 

エコバックもしっかり持参して

行きました☆

 

いやー頑張った!!

歩いたかいがありました♪

 

目的があれば結構歩けるもんです。

 

ついでに、チャコペンも買いました!

このチャコペン書きやすくてお気に入り♪

 

f:id:greencafe22:20200702213445j:image

 

これでしばらく安心です。

 

マスクケースたくさん作るぞー!

 

f:id:greencafe22:20200702211346j:image

 

f:id:greencafe22:20200702211415j:image

 

f:id:greencafe22:20200702220938j:image

 

f:id:greencafe22:20200702221013j:image

 

 

っというわけで、

くたくたになって帰ってきました。

 

超慌てて晩ご飯の支度!

主婦は忙しいのです。

 

それでは、

今日の私の成績を、発表いたします!!

 

じゃーん!!

f:id:greencafe22:20200702204014j:image

 

おぉー15529歩って!!

月ベスト♡

新記録出ましたー!!

 

万歩計機能、結構面白いです。

何事も意識するところから始めることが

大切ですね。

 

ま、健康のために歩きつつ、

でもソーシャルディスタンスもしっかり

保ちながら、

マスクもしっかりして

歩きたいと思います!

 

今日は美顔器をして、

足のコロコロをして

早めに寝ますー!

 

f:id:greencafe22:20200702221451j:image

 

『チート〜詐欺師の皆さんご注意ください〜』の

ドラマで本田翼さんと福原遥さんが

コロコロしてたやつ、

コレです!

 

私も持ってる♪

お気に入りです。

 

美は一日にしてならず。 

筋肉痛になりませんよーに!

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

ハンドメイドのお店をしています♪

よろしければ、覗いて行ってください!

 

booth cocoro shop

cocoroshop.booth.pm