かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

カフェのスクラップブッキング!

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです♡

 

今年は暖冬で、ありがたいお正月でしたね。

私は家族にも会えてゆったりできました。

今年も新たな気持ちで

頑張っていきたいものです。

 

私は相変わらずスクラップブッキングが

大好きです。

今年もコツコツ作っていこうと思っています。

 

っというわけで、

今日はカフェのスクラップブッキングを

3作品ご紹介します!

 

 

 

【万博のソフトクリーム最高♡】

f:id:greencafe22:20200106123109j:image

 

キットを購入して

届いた当日にもう完成させた作品です(笑)

私のスクラップブッキング熱は

まだまだ熱いです!!

 

写真がなかったので、ずっと眠っていたのですが、

やっと写真を焼いたので晴れて作品が完成しました!

 

いつものようにしろくまフォトに

お世話になりました。

安いし、写真もきれいだし、ネットで

注文できるし、すぐ届くし、

私のお気に入りです♪

 

 

箕面船場に本店があるノイカフェさんの

ソフトクリームです☆

あえてケーキを食べているところではなく、

美味しいソフトクリームの写真で

作品作りをすることにしました。

太陽の塔を眺めながら食べるソフトクリームは

最高でした♡

 

このスクラップブッキングは、

ぱかっと開けられるしかけになっていて

中にもたくさん写真が貼れました。


f:id:greencafe22:20200106123113j:image

あのソフトクリームは

本当に美味しかった!!

nuecafe(ノイカフェ)

また食べに行きたいです。

コスモスも綺麗だったなぁ。。

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

続いて、2つ目の作品を

ご紹介します♪

 

【さわやか梅ドリンク 】

 

f:id:greencafe22:20200106152417j:image

友達と梅体験専門店「蝶矢」さんへ

行った時に飲んだ梅ドリンク!

 

なんと大きな梅が1個まるごと

入っているすごくさっぱりとした

美味しいドリンクでした☆

グレープフルーツと梅って合いますね!

 

今度は、自分で手作りの

梅酒や梅シロップを作る体験も

やってみたいです!!

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

続いて3作品目のご紹介です。

【カフェでほっこり】


f:id:greencafe22:20200106123106j:image

 

可愛い!!と惚れて購入したカフェの

ペーパーをずっと眠らせていたので

ついに作ってみることにしました!!

絶対珈琲を飲んでいるだろうと見せかけて、

実は私が飲んでいるのは

紅茶です♪アールグレイティー

 

私たち夫婦は、

ハーブスが好きなので、ハーブスで

まったりカフェ♪

 

私は絶対に、フルーツたっぷりの

ミルクレープを食べます!

私のプチ贅沢♡

 

疲れている時や

考えが煮詰まった時は、

ケーキを食べるに限る!!

 

これからもいろいろなカフェめぐりを

楽しみたいと思います。

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

greencafe22.hatenablog.com

 

greencafe22.hatenablog.com