かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【天津飯】

こんにちはー!

新米主婦かがちゃんです。

 

卵がいっぱいある!!

っという時は天津飯で決まり!

 

ご飯でお腹いっぱいになるのは

うれしいですね♡

 

ってなわけで天津飯を作りまーす!!

 

材料

カニカマ 

●しいたけ1個

●にんじん 1/3

●卵 4個(1人2個)

 

1 卵はボールに割り入れ、よくといておく

f:id:greencafe22:20191115184901j:image

 

2 しいたけ、にんじん、カニカマを準備して♪

f:id:greencafe22:20191115184620j:image

 

3 カニカマは手でさく

   にんじんとしいたけは細く切る

f:id:greencafe22:20191115185422j:image

 

4 にんじん しいたけ カニカマをごま油で炒める
f:id:greencafe22:20191115184739j:image

 

5 火が通ったら卵2個を入れ、ふわふわになるように

   焼く
f:id:greencafe22:20191115184715j:image

 

6 あんの作り方(1人分)

●水 150ml

●鶏がらスープの素 小さじ1

●しょうゆ 小さじ1

●酒    小さじ1

オイスターソース 小さじ1/2

●水溶き片栗粉 大さじ3

 

あんの材料をフライパンに入れて

煮詰める

 

7 ご飯の上に卵を乗せて

   あんをかけましょう!

   ネギを上に散らしたら完成♡

f:id:greencafe22:20191115184838j:image

 

美味しくできました!!

 

でも王将の天津飯とは

ちょっと違う。。

目指せ!王将の天津飯

 

卵料理って

火加減が難しいんだよなぁ・・。

 

もっと、ふわふわにしたい!!

いろいろ試してみたいと

思います。

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき、

ありがとうございました!