かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【さつまいものバター炒め】

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

秋ですね〜♪

 

秋と行ったらさつまいも。

さつまいもの美味しい季節です!

 

さつまいもは、食物繊維を多く含んでいるので 

腸もスッキリ!健康体になれます♡

 

っというわけで、今日はさっそく

さつまいものバター炒め

作りたいと思います!

 

材料

●さつまいも1本

●バター 20グラム

●砂糖 小さじ2

●塩 少々

 

では、さっそく作っていきましょう!

 

1 さつまいもは綺麗に水洗いをします

f:id:greencafe22:20191112145444j:image

 

2 5センチ幅くらいのスティック状になるように

   切ります
f:id:greencafe22:20191112145447j:image

 

3 水に2分くらいさらします
f:id:greencafe22:20191112145500j:image

 

4 水を切ったら、耐熱皿にさつまいもを入れて

   ふんわりラップをしましょう!

   600W 4分半ほど温めます

f:id:greencafe22:20191112145642j:image

 

5 フライパンを温めて、バターを投入!
f:id:greencafe22:20191112145457j:image

 

6 さつまいもを入れて炒めます

f:id:greencafe22:20191112145554j:image

 

7 少し焦げ目がついていい色になってきたら、

   砂糖とお塩を入れて盛り付けます

  ※砂糖とお塩の量はお好みで調整してください!

 

8 出来上がり♡
f:id:greencafe22:20191112145452j:image

 

お砂糖だけでなく、少しお塩を入れることで

より砂糖の甘みも引き立って味がしまって

美味しいです!

 

ちょっとしたおやつにもなるし、

おかずの一品としても使えるので

ぜひ作ってみてください!!

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき、

ありがとうございました!!

 

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

greencafe22.hatenablog.com

  

greencafe22.hatenablog.com

greencafe22.hatenablog.com