かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

友達の出産祝いに行きました♡

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

今日は、大学からの親友に

赤ちゃんが産まれたので

お祝いに行ってきました!

 

私のお家からは2時間くらいかかるので

ちょっとしたプチ旅!楽しく出かけました。

 

とにかく友達のお家は田舎!

ド田舎!

 

・・ということで交通の便が

かなり悪く、行きにくかったのですが

どーにかこーにかお家までたどり着きました♡

 

f:id:greencafe22:20191107230225j:image

 

いやー♡なんて小さいの!

可愛いなぁ〜

 

ママはちょっとお疲れ気味みたいだったけど

私には眩しく感じられました。

午睡中にお邪魔したので、

すやすやおやすみタイム。

なんておとなしい子なんだ!

育てやすそう!という印象でした。

おりこうに寝ていて天使だわ~と

眺めていました。

 

私が渡したお祝いも、

喜んでくれたので良かった♡

 

音が鳴るおもちゃとふわふわタオルと

前掛けとお風呂上りにふけるくまさんのタオルの

セットをプレゼントしました。

 

手作りのアルバムも一緒にプレゼントしました♡

出産祝いのアルバムについてはこちらを

お読みください♪

  

greencafe22.hatenablog.com

 

「ハートになってる!」

「これってキットがあるの?」

「ハートになるように切ったの?」と

一つ一つ感動してくれたので、うれしかった♡

 

もう少し技術が身に付いたらCreemaで

自分のスクラップブッキングの作品を出品して

お店屋さんを作ってみようかなと思っています。

買ってくれる人はいるかなぁ・・。

 

 

ママになるとやっぱり自分の時間が

減って、行きたい場所に行けないと

ママは嘆いていました。

 

ご飯を食べるのも子どもが寝ている間に

急いで食べているような感じでした。

 

私はすっかり出不精なので、

家に一日中いたって全然平気なのですが、

彼女はもともと外に出ることが好きな

タイプの人なので、

遊びに行きたい!

でもしばらくは行けないなぁと

言っていました。

 

あ~なるほど!

人間はやっぱり

ないものねだりをする生き物だよなぁ

と思いました。

 

私は今のうちにたくさん

旦那さんと2人の時間を楽しもう!と

思いました。

 

私も若い時は、アクティブに

いろいろな場所に出かけていたのですが

最近はすっかり出不精です。

アクティブな旦那さんが誘うから、

じゃあ行く?ってかんじです。

まぁバランスがとれていて、いいのかも?

 

 

赤ちゃんが起きてからは、

抱っこさせてもらったり、手をにぎにぎしたり

ふれあい遊びをしたりして

まったり過ごしました。

 

赤ちゃんが笑うと、こちらも

よしっ!とうれしくなって

とても幸せな時間でした。

 

可愛いなぁ♡

 

私に子どもができたら

やりたいことの一つは

育児日記をつけること!

友達につけているか尋ねると

つけてるよ!と見せてもらえました。

 

最初は丁寧に毎日書いているんだけど

最近はところどころ書いている日記に

「うん、やっぱ、そうなるよね~」と

思いました(笑)

 

 

 

友達ははらぺこあおむし

日記をつけていたけど、

私はこのくまのがっこうの

育児日記が欲しい♡

 

f:id:greencafe22:20191108001512j:image

コウノトリさん、私のところにも

来てくれるといいなぁ♡

 

ところで、話は変わりますが、

私と言えば、紅茶♪

紅茶大好き人間なので、ちゃんと友達が紅茶を

用意してくれていてうれしかった!

妊娠したら飲めないし、今のうちだ!

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

おうちカフェって好きなんですよね~

私もお家を引っ越したら、

友達を家に招いて

ゆっくりお家カフェがしたいです♡

 

楽しい1日でした。

田舎ののんびりした空気と、

かわいい赤ちゃんと親友に癒された1日でした♡

 

今日もかがちゃんブログをお読みいただき

ありがとうございました!