かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

嵐山へ紅葉を見に行こう!!

今週のお題「紅葉」

 

ちょうど紅葉を見に行ってきたので、

初めて今週のお題を書いてみたいと

思います!

 

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

秋だ!!

紅葉を見に行こう!!

 

ということで、

嵐山まで紅葉狩りに行ってきました♡

 

 

秋ですね〜

空が綺麗です。

f:id:greencafe22:20191126163057j:image

 

阪急嵐山駅から渡月橋に向かって

歩きます♪

 

【紅はるかの焼き芋やさん】

 

f:id:greencafe22:20191125163831j:image

ホクホク焼き芋を発見しました!

甘くて美味しそうです♡

食べたいなぁ。。

 

【みたらし団子やさん】

 

f:id:greencafe22:20191125163835j:image

みたらし団子、美味しいんですよね~♡

お客さんもたくさんいて

人気でした!

 

 

おぉーななめ!

木がななめに生えていて

紅葉が赤や黄色に色づいて綺麗です!

f:id:greencafe22:20191125163918j:image

 

秋を感じますね~♪

f:id:greencafe22:20191125164008j:image

 

落ち葉もちらほら。
f:id:greencafe22:20191126163100j:image

葉が散ってしまうのはさみしいけれど、

この景色も秋ならではです。

 

こちらの紅葉は、黄色や朱色に色づいて

とてもきれいです♪

f:id:greencafe22:20191125163812j:image

 

さぁいよいよ目的の

渡月橋へやってきました!

 

渡月橋

 

f:id:greencafe22:20191125163742j:image

渡月橋の上は、人!人!人!

とにかくたくさんの観光客の方が

ひしめき合って歩いていました。

 

人がいすぎて全然橋が渡れないので、

人の重みで橋が落ちたらどうしよう・・と

若干不安になりました。

 

無事に渡れてよかった♡ほっ♪
f:id:greencafe22:20191126163108j:image

 

さぁ、メインスポット!

今日の渡月橋の山の色はどうでしょう?

 

うわぁー!!

山が赤、黄色、緑と

いろいろな色合いでとても綺麗です!

来てよかった♡
f:id:greencafe22:20191126173125j:image

今年はまだそこまで寒くないので

一気に冷え込むともっと赤く色づくのかな・・

これからがさらに楽しみです♡

 

わらび餅が好きな方はこちらを

ぜひお読みください♡

greencafe22.hatenablog.com

 

【琴きき茶屋さん】

 

渡月橋を渡ると、

美味しい櫻もちのお店を見つけました!

おうどん、カレー、カツ等も食べられます!

f:id:greencafe22:20191127195300j:image

 

【アラビカ】 

 

Cafe花しるべの方(左側)へ

ずっと歩いて行くと、

コーヒー専門店で有名な

アラビカさんへ到着!!

相変わらずの行列です。

f:id:greencafe22:20191127195338j:image
f:id:greencafe22:20191127195342j:image

 

可愛いハートにドリップしてもらえました♡


f:id:greencafe22:20191127195334j:image

古都京都の桂川

眺めながら、珈琲を飲む贅沢!!

寒い日にほっこりあたたまる

ラテ♪たまりません!

 

 

真っ赤な紅葉も綺麗ですね!
f:id:greencafe22:20191126163105j:image

 

水の流れを見ていると

心が和みますね♡
f:id:greencafe22:20191126163117j:image

 

秋はおでかけシーズン!

紅葉がきれいな場所を見つけて

まだまだお出かけしたいと思います!!

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき、

ありがとうございました!