かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

嵐山で食べたい峯嵐堂のわらび餅

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

すっかり寒くなってきましたね。

我が家では、こたつを出して

冬対策は万全です。

私はもう動かないぞ!

ぬくぬくあったかい~♪

こたつ最高!!

 

それなのに、なんと!!

今日、半袖で歩いている人を見て、

私は倒れそうになりました(笑)

 

その体温私にください。。

寒いわ、私は。。

 

今日は、

秋だ、京都へいこう!

ということで、

嵐山へお出かけしてきました♡

f:id:greencafe22:20191110175143j:image

 

今日は嵐山もみじ祭りでしたね。

雅な船が伝統芸能を披露しながら通る

もみじ祭り☆

毎年11月の第2日曜日に開催されている

そうですよ。

イベントがあるとなんだかワクワクして

ついお出かけしてしまいます。

 

 

渡月橋

 

f:id:greencafe22:20191110172308j:image

 

嵐山のシンボル渡月橋!

 

青空と、色づき始めた山と、桂川

とてもきれいで見ていて気持ちがいい

景色でした♪

 

たくさんの観光客の方が

写真を撮って楽しんでいましたよ! 

f:id:greencafe22:20191110172319j:image

少し赤や黄色に木々が色づき始めて

季節の移り変わりを感じます。

紅葉の見ごろは、もう少し先かな?

 

11月の後半から12月ごろが

紅葉の見ごろだと思います。

また、その時期にもぜひ遊びに来たいなあと

思います♡

 

【嵐山昇龍苑】

 

f:id:greencafe22:20191110172341j:image

嵐電 嵐山駅のお向かいにある、

嵐山昇龍苑では、素敵な木の格子に

たくさんの風車がありました!

 

f:id:greencafe22:20191110174705j:image

風が吹くとくるくる回って

とてもきれいです♡

ぜひ嵐山に行った際には見に行って

みてください!

 

お漬物の店や、雑貨屋さん、

私の大好きなマールブランシュのお店も

入っています。お土産を購入する時にも

ぜひ立ち寄りたい場所です!

 

マールブランシュといえば、

私は祇園店も好きで、たまに行きます♡

美味しいんですよね~♪

greencafe22.hatenablog.com

greencafe22.hatenablog.com

 

【峯嵐堂のわらび餅】

 

嵐山に行ったら是非立ち寄って

いただきたいお店、峯嵐堂さん!

ここのわらび餅、絶品です♡

f:id:greencafe22:20191110174759j:image

 

私はわらび餅が昔から大好きなのですが、

渡月橋本店の峯嵐堂(ほうらんどう)さんの

わらび餅が特に大好きです♡

f:id:greencafe22:20191110175015j:image

ちなみに八坂店と平安神宮店にも

峯嵐堂さんはあります♪

お支払いにはpaypayが使えました!

 

わたしはいつもきなこを購入します!

 

f:id:greencafe22:20191110174912j:image

箱を開けてみると、きなこが

これでもか!!というくらい

ぎっしり♡

わらび餅は12個入っています。

 

お、美味しそう~!

f:id:greencafe22:20191110174808j:image

 お皿に盛りつけて、いただきま~す♪

 

このわらび餅、

口の中で溶けます♡

もちもちのわらび餅がたまりません!

また、きな粉がすっごく

美味しいんです!上品なお味です。

 

わらび餅好きな人は

ぜひ一度食べに行ってみてください!

幸せになれますよ♡

 

嵐山にお出かけする方は

よかったらこちらも読んでください♡

greencafe22.hatenablog.com

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

読者さんいつもありがとうございます!