かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【ほうれん草とジャガイモの炒め物】

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

今日は、旦那さんのお母さんから

じゃがいもをいただいたので、

じゃがいもを使った

簡単料理を作りたいと思います!

 

じゃがいもは、カリウム ビタミンB1

ビタミンC 食物繊維を含んでいて

栄養満点♡

れしいですね♪

 

 

材料

●じゃがいも 大1個

●ほうれん草 1袋

●ツナ缶 1/2

 

では、さっそく作っていきましょう!!

 

1 ジャガイモは皮を剥いて

 食べやすい大きさにいちょう切り

 水に2分ほどさらして水を切り、

 レンジで1分チン!

 

 フライパンに油を入れてジャガイモを

 炒めます。

f:id:greencafe22:20191112152104j:image

 

2 ほうれん草は茎の部分から投入!


f:id:greencafe22:20191112152050j:image

 

3 続いて、葉の部分も投入します!


f:id:greencafe22:20191112152057j:image

 

4 ほうれん草がしんなりするまで炒めたら

 ツナを入れて、塩コショウで味をととのえます☆

 しょうゆを3滴入れます。


f:id:greencafe22:20191112152054j:image

 

5 お皿に盛りつけたら完成です!


f:id:greencafe22:20191112152101j:image

 

ぱぱっと作れちゃうので

忙しい日にオススメのレシピです!

 

簡単簡単♪

 

缶詰めって本当に便利で

その中でも私はダントツにツナ缶を

愛用しています。

 

ツナがあれば大抵のお料理は

美味しくなる気がする!

ツナ缶いつもありがとう♪

 

凝った料理ももちろんたまには

作るけど、

時短でパパッと作れるお料理が

私はやっぱり好きです♡

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき

ありがとうございました!