かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【きゅうりと鶏肉の中華サラダ】

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

久々に職場の方達と

夜ごはんを食べに行ってきました!

いっぱいしゃべって

会社の話もたくさん聞けて

楽しい夜でした♡

 

たまには、女子会、毒出しも

大切ですね~(笑)

リフレッシュできました!

 

さて、今日は、

旦那さんの大好物きゅうりを使った、

超簡単レシピのご紹介です♪

 

きゅうりは体を冷やす食材なので

夏によく食べると思うのですが、

我が家では、秋でも食べちゃいます!

 

では、さっそくクッキングスタート!!

 

材料

●きゅうり 2本

●サラダチキン 2個

●ごま油

●砂糖

●しょうゆ

●白ごま

 

1きゅうりは端を切り落とす

f:id:greencafe22:20191121183922j:image

 

2 棒できゅうりをえいっ!と叩く

 包丁で切るより、棒でたたく方が味がしみます

  食べやすくなるまで叩く

  日頃の嫌なことを思い出すと早く出来ます(笑)
f:id:greencafe22:20191121183935j:image

 きゅうりの水分をキッチンペーパーでとる

 

3 国産鶏肉サラダチキン(2こ入っているもの)を

 準備します
f:id:greencafe22:20191121183938j:image

サラダチキンを使うことで

鶏をゆでる手間が省けて

時短でサラダを作ることができます♡

我が家ではよく登場します!

 

手でさくか、包丁で切る

(私は包丁で切りました)
f:id:greencafe22:20191121183931j:image

 

4 お皿に盛り付けます

  ●醤油 小さじ1 

  ●酢    小さじ1

  ●砂糖 小さじ1

  ●ごま油 ひとまわし

  ●白ゴマ 好きなだけかける

 

あえたら出来上がりー♡
f:id:greencafe22:20191121183926j:image

 

きゅうりに火を通したい時はレンジでチン!

我が家では、きゅうりのポリポリの食感が

好きなので、火を通さずフレッシュきゅうりで

作っています♡

 

ごまをたっぷり入れると美味しいですよ!

 

では、いただきまーす♪

 

きゅうりと昆布和えも良く作りますが、

たまには中華風サラダもいいですね♡

greencafe22.hatenablog.com

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただきありがとうございました!