かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

不妊治療始めました【人工授精】③

こんにちは~

 

今日は不妊治療のお話です。

婦人科に通っていると、いつも診察室は

いっぱいで、私と同じように頑張っている

人はたくさんいるんだなぁと感じます。

 

だから、私も負けない!!

 

不妊治療ブログです。

よろしければこちらからどうぞ♪

greencafe22.hatenablog.com

  

greencafe22.hatenablog.com

 

私は、不妊治療の相談に行き、

フーナー検査の結果が良くなかったので

人工授精をすることになりました。

 

うーん。いよいよかぁ・・。

でもその前に、なんか本を読んで勉強したい!

っということで、2冊本を読みましたよ。

 

1冊目は

妊娠入門―すぐに産みたい人から5年計画の人まで

 

妊娠の基本的なことが書いてあるので

全くわかっていない超初心者の私にも

わかりやすい本でした。

旦那さんにも読んでもらいました。

読んで良かったです。

持っていると役に立つ1冊!

妊娠入門―すぐに産みたい人から5年計画の人まで

 

 

2冊目は「ベビ待ち」ってなんだよ!

 

この作者のぐうたらこさんは

不妊治療を旦那さんと共に

頑張られるのですが

とにかく明るい!いつもポジティブ!

なので、読んで明るい気持ちになれました。

購入して良かったです♡

今悩んでいても、

ブルーなのは自分だけじゃない!

あ、がんばろって気持ちにさせてくれる1冊です。

「ベビ待ち」ってなんだよ!

 

 

後は、東尾理子さんのブログと

鈴木おさむさんが書かれた

大島美幸さんの人工授精のコラムを

読みました。

 

大島美幸さん、2回の流産を乗り越えて、

人工授精1回目で妊娠ってすごい!!

 

私もお母さんになりたいなぁ・・。

 

本を読めばある程度の知識は身に付くし

ちゃんと病院に行けばある程度先生からも

指導はしていただけるのだけれど、

今の私の状態、どーなの??

同じ体験している人いるのかな??と

イムリーに読めるブログはやっぱり

今の私にとって、とても心の安定剤です。

 

半年くらいまでに妊娠できたら理想なんだけどなぁ。。

 

先日記念すべき1回目の 人工授精を無事に

終えました。

 

3分くらいであっという間に終わって

あら、なんだか拍子抜け!っという

感じでした。

痛みもなかったし、楽勝さ!

でも、先生に、

排卵が終わっていますね」

言われました。

だ、だめってこと??

タイミング的に悪かったのかな・・

先生の言うとおりに来ましたけども。

 

不安・・。

 

でも、

私は人工授精が無事にできた

喜びでるんるん

家に帰ったのでありました♪ 

 

お腹を大切に♡

なんか私のホルモンの値が低いらしいので

今日からお薬をのんで調整です。

 

友達の子どもが夏に生まれるので

楽しみです。早く顔が見たいな~♡

 

ま、ぼちぼちいきましょ♪