かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

クリスマスのスクラップブッキング♪

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

あっという間に今年も

もうすぐ終わりますね。

 

あなたはどんな1年でしたか?

 

私は、主婦になって、

お家でのんびりブログを書き始めた年でした。

みなさんのブログを読んでは

たくさん楽しませてもらいました。

 

私のブログにも、少しずつ読者さんが増えて、

書きたいことをたくさん書けたので良かったなぁと

思っています。

来年も継続してブログを書いていけたらなぁと

思います。

 

さて、今頃は年末に向けて大掃除をしたり、

おせちのお買い物をしたり、

新しい年を迎える準備で忙しいことと

思います。

 

しかし!!

私の気分はまだ、クリスマスです(笑)

家のクリスマスツリーまだ片付けてないよ・・(笑)

明日!!明日こそ片付けようと思います。

 

っというわけで、

クリスマスのスクラップブッキング

6作品をご紹介します☆

 

 

 

【ハートのリース】

 

f:id:greencafe22:20191227204711j:image

クリスマス会で

ハートのリースを作るのを教えて

いただきました。

ハートのあみあみに

立体的な綿とか木の実とかをつけるのが

難しかったけれど、

素敵なリースができて大満足!

写真はクリップで止められるようになっている

ので、またいろいろな写真を入れて楽しみたい

と思います。

 

 

クリスマスパーティー始まるよ!】

 

f:id:greencafe22:20191227213237j:image

 

こちらは、ぶんぐ博で教えていただいた、

クリスマスカード!

立体的なカードですごく可愛い♡

旦那がチキンをもぐもぐ食べている写真を

貼りました(笑)

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

【アルパカワインで乾杯!】
f:id:greencafe22:20191227205115j:image

 

こちらはクリスマス会で

先生のキットを購入して家で作った

スクラップブッキング!

すごく簡単なのにゴージャスなかんじに

なったのでうれしい♡

 

【サンタさんからのプレゼント♡】

 

f:id:greencafe22:20191227213116j:image

お菓子のブーツと一緒に☆

いっぱいペーパーをチョキチョキ

ハサミで切りまくって作った

スクラップブッキング!

紙を切るの楽しい!

 

【サンタのお家】

 

f:id:greencafe22:20191227211028j:image

サンタさん、この家には

煙突がないけど、プレゼント持ってきてね!

家の形にしたので、ペーパーの貼り方を

どうしよう?と悩みながら

作りました!

四角だけじゃなくて、形を変えて

作るのも面白い!!

また違う形にもチャレンジしようと

思います☆

 

【Merry Christmas!】

 

f:id:greencafe22:20191227212204j:image

 

ワインでほろ酔いなサンタです(笑)

このクリスマスのペーパーすごく可愛い!

まだまだ作品作りたいな・・♪

 

っというわけで、

私明日から大急ぎで大掃除をして、

クリスマスツリーを片付けて

新年に向けての準備を頑張ります!!

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき、

ありがとうございました☆

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

読者さん大歓迎です!!