かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【かぼちゃのチーズ蒸し】

 

今日は私の大好きな

かぼちゃのチーズ蒸し

作ります!!

 

かぼちゃって焼くと甘くなって、

美味しいんですよね〜♡

 

ちなみにかぼちゃの産地は絶対私は

国産を選びます。

やっぱ海外のものと

かぼちゃの甘さが全然違うと思う!!

5月~9月までが国産かぼちゃが出回る

時期なので、今だ!!かぼちゃ食べるぞ!

とかぼちゃ料理を作っている次第です。

 

 準備としては、焦げ付かない鍋が必須!

オススメはやっぱりティファール様♡

 

【Amazon.co.jp限定】 ティファール フライパン 鍋 9点 セット ガス火専用 「 インジニオ・ネオ ブラウニー セット9 」 パワーグライド 4層コーティング L21590 取っ手のとれる T-fal 【ガス火専用】

 

私は結婚するまで、鍋は安いのを使っていたのですが、

料理男子の旦那がティファール様一式を持っていたのです!

 

初めて旦那の家に行った時の衝撃!!

忘れません・・。

まじで!?ってなりました。

すごいわ~やるなー旦那。

 

敗北だわ・・。うん、負けを認める(笑)

でも、いい道具を持つことは大切だなぁと

思います。

 

ってなわけでかぼちゃ料理スタート!!

 

材料

●玉ねぎ 1/2

●ベーコン 3枚

●かぼちゃ 1/4

●とろけるチーズ 60グラム

 

1 玉ねぎ、ベーコン、かぼちゃを切る

f:id:greencafe22:20190701170459j:image

 

2 フライパンにオリーブオイルを入れ、

玉ねぎ、ベーコン、かぼちゃを炒める

塩胡椒を少々!

f:id:greencafe22:20190701170525j:image

 

3 とろけるチーズを入れて3分蓋をして

   置いておく

 このとろけるチーズはちょうど120グラムなので

 半分入れればOK!

f:id:greencafe22:20190701170632j:image

f:id:greencafe22:20190701171124j:image

 

4 塩胡椒を少々!

 

5 お皿に盛り付けたら完成!!

f:id:greencafe22:20190701170607j:image

 

美味しくできました♪

チーズとかぼちゃの相性抜群です☆

 

ぜひ、お試しあれ!!