かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

大阪本町の女子カフェ【GENMAI Cafe】

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

いよいよ本格的に冬になりましたね。

こたつの居心地が良すぎで

今日もわたしはこたつむり(笑)

 

私はすっかり風邪をこじらせて、

マスクマン生活です。

咳が止まりません。

この歳になると

風邪の治りが本当に遅い!

ぐっすり寝て、栄養のあるものを食べるに

限りますね。

 

f:id:greencafe22:20191214095018j:image

 

そんな風邪引き中の私ですが、

風邪でだるい身体を奮い立たせて、

 

大阪の本町まではるばる出かけました!

 

本町から心斎橋の御堂筋は、

銀杏並木が広がっていて、

とても綺麗でした!

f:id:greencafe22:20191214081021j:image

本町からほど近くに、

ステキなカフェを発見♡

 

今日はそんな身体に優しい

女子カフェレポです!

 

食育ラボ【GENMAI Cafe】

大阪市中央区南久宝寺

11時〜18時まで営業

 

玄米カフェって体に良さそうだし、

お店の外観がオシャレで可愛かったので

つい、入ってしまいました♪
f:id:greencafe22:20191214081042j:image
f:id:greencafe22:20191214081014j:image

お持ち帰りもできるのは、ポイント高し!

 

普段、玄米なんて食べない私ですが、

外食で気軽に玄米が食べられるのは

うれしいです♡

健康第一!!

f:id:greencafe22:20191214081017j:image

 

クリスマスの飾り付けも

可愛いですね☆
f:id:greencafe22:20191214081028j:image

 

私が注文したのは、

玄米プレートです。

13日のメニューは、車麩の塩麹カツレツ

でした!

柚子の風味がする、大根のお味噌汁が

とっても美味しかった♪

 


f:id:greencafe22:20191214081035j:image

 

お味も美味しくて、カロリーが気になる

女子にはうれしい、身体に優しい

ランチでした♪

 

一緒についてきた、

顆粒の玄米酵素
f:id:greencafe22:20191214081038j:image

お水で飲むと、身体にいいそうです。

風邪薬みたいと思いながら飲みました(笑)

健康になりますよーに!

 

家でも柚子を絞って、柚子皮を細かく切って

入れて、真似をして作ってみたら

美味しく出来ました!

 

お店の雰囲気は、ナチュラルな色合いで

とても落ち着くし、

女子会にも、女子1人でもとても

入りやすいお店だなぁと思いました!

 

毎日玄米プレートのメニューが

変わるので、何度でも行けます☆

f:id:greencafe22:20191214083523j:image

 

商店街を歩いて楽しみつつ、

ランチに寄るにはいいお店でしたよ♡

 

お会計は現金のみなので、

そこだけ注意が必要です!!

 

ご馳走さまでした♡

 

 

帰りには、大阪のホワイティ―梅田にて

クリスマスの写真スポット

発見しました!

サンタさんと雪だるまとリースと♡

ハッピークリスマス☆


f:id:greencafe22:20191214081138j:image
f:id:greencafe22:20191214081031j:image

 

お家も素敵です♪
f:id:greencafe22:20191214081025j:image

 

クリスマスが待ち遠しいですね!

 

次回は、スクラップブッキングの

作品を載せたいと思います!

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

greencafe22.hatenablog.com

 

 

greencafe22.hatenablog.com