かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

旅行記【雪ノ下のかき氷を食べに】

 

こんにちは♪

新米主婦かがちゃんです。

 

毎日暑いですね。

台風が去った後なので

よけいに空気がむーんとして

くらくらします・・。

 

こんな暑い日には

冷たいものを食べたい!

雪ノ下のかき氷

食べに行くことにしました。

f:id:greencafe22:20190817154138j:image

雪ノ下とは・・

パンケーキとかき氷が有名で

メディアや雑誌にもよく載っている

有名店!

 

1年以上前から行きたいな~と

ずっと思っていて、今回やっと

行くことになったので

喜びもひとしおです♡ 

 

銀座・梅田・京都に

雪ノ下のお店はあります。

 

私は今回京都のお店に行きました!

 

ちなみに場所は、

魏飯夷堂(ぎはんえびすどう)から

歩いて行けます♡

greencafe22.hatenablog.com

 

 

雪ノ下のかき氷屋さんのすごいところは

フルーツを丸ごと凍らせて

かき氷を作っているところ!

水にも食材にもこだわっている

ところが素敵です☆

 

 

フルーツ丸ごとだなんて

そんなの食べる前から絶対に

美味しいに決まってる!!

 

っというわけで、

期待に胸を膨らませて

雪ノ下へ行きました♡

f:id:greencafe22:20190816213653j:image

お店は階段を上がった2階にあります!

 

お店の中は女子がいっぱい!

古民家を改装した町家カフェでとても

趣があって素敵なお店でした。

 

お店に入ったら、まず

食券を買います!

 

いろいろなかき氷があって

どれにしようか目移り・・。悩む。

 

悩んだ結果、私達は

いちごミルクと白桃を注文しました!

 

イチゴミルク氷
f:id:greencafe22:20190816213647j:image

 

南アルプス白桃氷
f:id:greencafe22:20190816213641j:image

 

食べてみると、

氷がふわっふわで

まさに丸ごとフルーツ!!

 

イチゴも桃も

めっちゃ美味しかったです♡

幸せー!!

 

このお店を雑誌で知ってから

1年以上も行かなかった自分を

後悔。。

 

まだ行ったことのない方は、

銀座・梅田・京都にあるので

ぜひぜひ行ってみてください!!

 

ふわふわです♡感動のお味!

 

f:id:greencafe22:20190816225337j:image

 

今度行くときは

パンケーキもぜひ食べてみたいです!!

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき

ありがとうございました!