かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【枝豆スティック揚げ】

 

こんにちはー

新米主婦かがちゃんです♪

 

今日は、揚げ物に挑戦します!!

 

私は揚げ物を食べるのは好きですが

揚げ物料理はあまり作りません。

 

熱いし。。火傷したくないし。

 

でも、外食で食べたあの味を再現したい!

と今日は自分を奮い立たせて、

枝豆スティック揚げ

のお料理スタート!!

 

準備物

●冷凍枝豆

●餃子の皮

●チーズ

●水

 

1 冷凍枝豆をお皿に乗せて、ラップをして

  レンジで解凍します

f:id:greencafe22:20190706135345j:image

 

2 枝豆の皮を全部むきます

   熱いので気をつけてむいてください

f:id:greencafe22:20190706135402j:image

 

3 餃子の皮を準備します

f:id:greencafe22:20190706140005j:image

 

4 1枚の餃子の皮に、枝豆5個を縦に並べて

    たてたてよこよこの順番に枝豆を巻きます

    水を端っこにつけるとノリ代わりになり

    うまくくっつきます

f:id:greencafe22:20190706135425j:image

 【 応用編】チーズを入れても

      美味しいです!

f:id:greencafe22:20190706135819j:image

巻き巻きしましょう〜♪

たてたてよこよこ~

f:id:greencafe22:20190706135501j:image

5 巻きたいだけ巻き終わりました!

f:id:greencafe22:20190706135537j:image

 

6お鍋に油を入れ、中火にかける

  枝豆スティックを投入して

  揚げます

f:id:greencafe22:20190706135609j:image

 

7 カリッと揚がりました

  バットにあげて油を切りましょう

 

f:id:greencafe22:20190706135724j:image

 

8 お皿に盛り付けたら完成!!

f:id:greencafe22:20190706135752j:image

 

味付けは特にいらないし、

枝豆やチーズを餃子の皮で包んで

揚げるだけなので

すごく簡単です♪

 

お好みで岩塩や抹茶ソルト

をつけても美味しいかも♡

 

ユウキ 抹茶ソルト 105g

 

お店で食べた枝豆スティック揚げ

は、もっと長かったので

春巻きの皮でやったらいいのかな・・

またチャレンジしてみます!

 

おつまみにピッタリですよ!

ぜひお試しあれ♡

 

ちなみに、うちの旦那様には好評で

知らない間にお皿が空になっていたので

あれ??とビックリして

大笑いしました。

 

また作ってみたいと思います!!

今日もかがちゃんブログをお読みいただき

ありがとうございました♡