かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

夏の思い出☆スクラップブッキング

 

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

9月半ばになり、過ごしやすく

なってはきたものの、まだ暑くて

扇風機が片付けられずにいます。

10月になったら片付けようかな・・(笑)

 

最近の私は、スクラップブッキング作りを

楽しんでいます。

 

今年の夏はいろいろお出かけしたので、

SUMMER アルバムを作りました♡

f:id:greencafe22:20190918095130j:image

デザインペーパーの組み合わせを

考えるのが楽しかったです♡

穴をあけて閉じる製本方法なので

付け足しもできて便利です。

リボンかリングか迷ったけど

今回はリングにしました♡

 

レースのリボンは、キャンドゥーにて購入♡

バラの花を作って飾ってみました!

 

バラの花のピンクの紙は、

なんとご祝儀袋です(笑)

ご祝儀袋の紙は、和紙で丈夫なので

製作に使えます☆

 

f:id:greencafe22:20190918095145j:image

ひまわりきれいだったなぁ・・。

ひまわりの黄色と緑と茶色でまとめました。

左の金色の数字シールが効いています。

 

f:id:greencafe22:20190918165048j:image

このページは、マットをつけて、写真を

引き立たせました。

右下のデザインペーパーが可愛くて

お気に入り♪

 

f:id:greencafe22:20190918095216j:image

レースペーパーを貼って

やわらかい雰囲気に♡

ボタンは立体的にしました。

 

f:id:greencafe22:20190918095307j:image

こちらもレースペーパーを貼り、

ワンポイントにパールをつけました。

 

f:id:greencafe22:20190918095234j:image

結婚式の前撮りの思い出の一コマ。

ピンク色をちりばめて

淡い色でまとめてみました。

 

f:id:greencafe22:20190918095328j:image

こげ茶のマットをつけて

フレンチを引き立たせました。

美味しかったなぁ~♡

 

 

 

写真1枚からはじめる!スクラップブッキングレッスン―ビギナーでもおうちでかんたんにマスターできる!

 

今度はどんな作品を作ろうかな。

作ることが好きで

毎日考えるのが楽しいです♪

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただきありがとうございました!

 

greencafe22.hatenablog.com

 

greencafe22.hatenablog.com