かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【ご飯がすすむ!ピーマンじゃこ】

こんにちはー♪

新米主婦かがちゃんです。

 

今日は、旦那さんの得意料理を

真似して作ってみたいと思います!

 

その名もピーマンじゃこです☆

 

材料

●ピーマン5〜6個

●じゃこ 20グラム

●醤油 大さじ1

●酒 大さじ1

●みりん 大さじ1

●砂糖 大さじ1

 

1 ピーマンは洗って種取りをする

f:id:greencafe22:20190701162943j:image

 

2 ピーマンの細切り

f:id:greencafe22:20190701163002j:image

 

3 フライパンにゴマ油を入れてピーマンを炒める

f:id:greencafe22:20190701163024j:image

 

4 ピーマンに火が通ってきたら、

   じゃこを投入!

   醤油、酒、みりん、砂糖を入れて

   軽く炒めたら完成!!

f:id:greencafe22:20190701163100j:image

 

5 お皿に盛り付けたら出来上がり♡

f:id:greencafe22:20190701163117j:image

 

これはふりかけのように食べられる

ご飯のお供レシピです!

 

1人飯にも良さそう!

お弁当にも良いですね♡

カルシウムも取れる

栄養満点おかずレシピでした!

 

今日もかがちゃんブログを読んでいただき、

ありがとうございました!