かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

ABCクッキングスタジオでお料理教室!クリスマスレシピ♪

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

久しぶりに気が向いたので

料理教室へ行ってきました!

 

私が通っているのは、ABCクッキング♡

毎日開講しているので、好きな日に予約が

取れるし、全国に教室があるので

とても通いやすいです♪

毎週何曜日と決められていると

どうしても通えなかったりするので、

私にはこのスタイルが合っています☆

 

教室の中には、クリスマスツリー♪

f:id:greencafe22:20191206010619j:image

 

dポイントでおなじみの

この黄色い鳥の名前をご存知ですか?

右の細い方が、ポインコ兄で

左の大きい方が、ポインコ弟です!

ツリーの下で、2羽ともぐったりです。

いったい何があったのでしょう・・?

 

コトクロスのクリスマスツリーには

シロクマちゃんがサンタになっていました♡


f:id:greencafe22:20191206010623j:image

 

我が家のクリスマスツリーも

そろそろ出したいなぁ。

 

ちょっと話しはそれますが、

京都コトクロス側とOPA側へ渡るための

大きな横断歩道。

京都で歩きつつ遊びに行く人は、

たいてい通ると思うのですが、

その横断歩道の前で、声をかけまくる

男の人が!!

10年前くらいからこの横断歩道、

たいてい声をかけてくる男がいて、

何なの!??

っと警戒していたのですが、

10年経った今も同じように、

声をかけている男の人がいたので、

ビックリしました。

 

変わったことは、私がおばさんになって、

若い娘ではなくなったので、

私には声がかからなくなったこと(笑)

 

あー歳をとったんだなぁ〜と感じた

私でした(笑)

 

ってなわけで

気を取り直し(笑)

エプロンを身につけて、お料理スタート!!

 

今日のメニューは♡

クリスマスメニューのチキンとリゾット♪

大根のポタージュ♪
f:id:greencafe22:20191206010613j:image

 

デザートはイチゴのババロア

ハートに切ったイチゴがポイント!
f:id:greencafe22:20191206010616j:image

めっちゃふわふわで

美味しかった〜♪

 

家でまた復習しよっと!

私的には大根のポタージュがかなり

優しいお味で美味しかったので

家でも作れたら良いなぁと

思います☆

 

ブレンダー持ってるけど、

棚で長らく眠ってるから、

今年こそは使いたい!!

 

 

年末のために、おせち料理

また習いに行きたいと思います!

 

今日もかがちゃんブログをお読みいただき

ありがとうございました!