かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

新米主婦のリピートレシピ【しらたき肉巻き】

こんにちはー♪

新米主婦かがちゃんです!

 

今日は旦那の大好物!

しらたき肉巻き

を作ります。

 

私の旦那さんは、なぜか

肉巻きが好きなんですが、

その中でも特に!

しらたきを肉巻きしたものが

お気に入りのようです。

 

しらたきは、ヘルシーだから

罪悪感なくいっぱい食べられるところが

いいですね♡

しらたきなのですが味が染み込むと

全部がお肉みたいになって

割と満足感があるので

男飯!にもオススメですよ。

 

では、早速使ってみましょう!

 

準備するもの

●しらたき

●豚肉

●薄力粉

f:id:greencafe22:20190716204108j:image

 

1 豚肉は薄力粉をまぶしておく

 

 この子、本当に使いやすくて優秀!

f:id:greencafe22:20190716203955j:image

 

2 しらたきは水で洗って、水気を切ったら

   豚肉でしらたきを巻く

f:id:greencafe22:20190716204022j:image

 

3 フライパンに油をひいて

   焼く

  ●砂糖 大さじ1/2

  ●みりん 大さじ1

  ●醤油 大さじ1

  ●酒 大さじ1/2

  ●水 大さじ1/2

 

を入れて時々裏返しにしながら焼く

味付けはお好みで調整してください♡

 

f:id:greencafe22:20190716204030j:image

 

4 こんがり焦げ目が付くまで焼きます

f:id:greencafe22:20190716204040j:image

 

5 お皿に盛り付けたら出来上がり♡

 お好みでちょっと味噌を入れて焼くのも美味しいです♪

f:id:greencafe22:20190716204050j:image

 

上手に焼けました♡

 

お肉ってぶつ切りにして野菜炒め!とか

使い勝手がいいですが、

たまにはひと手間かけて

巻いてみるのもいいもんです。

 

肉を巻いただけなのですが

作品を仕上げたかのような満足感で

いっぱいの私でした♪

 

しかし、食べるのは一瞬!!

 

Oh!私の頑張り・・(笑)

また作ろうっと♪

 

今日もかがちゃんブログをお読みいただき

ありがとうございました!

 

syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ (e-MOOK)