かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

旅行記【おいで野洲ひまわり迷路】

 

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

8月に入り、暑い毎日ですね~

 

夏といえば、ひまわり♡

f:id:greencafe22:20190805204218j:image

私はひまわりの花が好きです♡

お日様に向かってまっすぐ咲く

ひまわりを見ていると、

頑張ろう!っと元気をもらえます。

 

ポジティブで明るいイメージの

夏の花!

 

ちなみに、ひまわりの花言葉は、

「私はあなただけを見つめる・愛慕・

 崇拝・憧れ・情熱・光輝」

です♪ステキ!!

 

我が家は、夏のお出かけに

ひまわり畑

行くことにしました!

f:id:greencafe22:20190805204238j:image

 

ひまわり畑は調べてみると

いろいろな県にあるのですが、

私達は今回、

滋賀県野洲市古川(「鮎家の郷」近隣)の

「おいで野洲 ひまわり迷路」

 

に行ってきました!

琵琶湖大橋から約10分で到着します♪

 

おいで野洲ってネーミングが

ナイスですっ!(笑)

f:id:greencafe22:20190805204325j:image

 

主催は、

野洲市青年農業者クラブさんで、

こういう方達の頑張りで

こんな綺麗なひまわりが

見れるんだなぁ〜♡

ありがたいー!と思いました!!

 

入場料は、

小学生以下は無料

中学生以上は300円です。

 

お安く行けるので夏のお出かけに

ピッタリですね♡

 

ひまわり迷路スタート!!

f:id:greencafe22:20190805211543j:image

ひまわり畑には、

およそ5万本もの綺麗なひまわりが

咲いていて、その景色は圧巻です!

f:id:greencafe22:20190805211250j:image

ひまわり迷路になっているので、

道を進むのも

面白いですよ!

 

迷路の中には、スタンプラリーがあって

4箇所のスタンプを集めると、

かき氷が50円OFFになります!

f:id:greencafe22:20190805211241j:image

嬉しがってスタンプを押す私(笑)

 

f:id:greencafe22:20190805205655j:image

一面のひまわり畑は

見ているととても幸せな気持ちに

なりました!!

 

f:id:greencafe22:20190805213704j:image

上から一望できるように

登れる場所があります!

 

高所恐怖症でなければ、是非

登って上からの景色も楽しんでみて

ください♡

f:id:greencafe22:20190805211934j:image

 

途中、行き止まりになって、

あれ?こっちじゃないぞ?と

引き返したりもしつつ、

なんとか無事にゴールしました!

 

f:id:greencafe22:20190805205800j:image

 

ひまわり畑のすぐ近くには

特設ステージがあって、

滋賀県知事の三日月さんも

ご挨拶に来られていました!

 

おお!こんなところで

お出会いするとは!!

ビックリです。

f:id:greencafe22:20190805220453j:image

 

他にも、子ども達が楽しめるような

スーパーボールすくいの

お店がありました!

f:id:greencafe22:20190805215937j:image

 

ドローンシュミレータ体験会も

やっていましたよ!

f:id:greencafe22:20190805212424j:image

 

まだまだ暑い夏ですが

お日様みたいな夏の花

向日葵(ひまわり)を見て、

素敵な夏の思い出ができました!

 

最後に、ひまわりを1人1本

プレゼントでいただけますよ♡

私は家に飾って楽しんでいます。

f:id:greencafe22:20190805220243j:image

 

ご興味のある方は、

是非ひまわり畑に行ってみてください!

 

パッと明るい黄色の向日葵!

見ているだけで、

いっぱい元気をもらえますよ♡

f:id:greencafe22:20190805225123j:image

 

今日もかがちゃんブログを

お読みいただき、ありがとうございました。