かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

旅行記【滋賀県米原市・ローザンベリー多和田】

平成最後のゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか?

f:id:greencafe22:20190430195459j:image

私は、休みの日の方が早起きを

頑張っています(笑)。

今日は、家族と旦那さんと一緒に、

滋賀県米原市にある、ローザンベリー多和田に行きました。

 

ひつじのショーン ファームガーデンが目的です☆

f:id:greencafe22:20190430195127j:image

10時オープンなのですが、GWということで、

9時20分には到着するように行きました。

米原駅から片道500円でバスも出ていますが、私たちはマイカーでレッツゴー!

f:id:greencafe22:20190430204656j:image

まだオープン前なのに、駐車場は結構いっぱいで、

さすがゴールデンウィーク

なめてた。。

駐車場は無料でした。

 

雨降りなので、これでもまだマシな方なのかも!とみんなで言いながら、でも早く来て正解!でした。

 

入場券を1000円で購入し、

レストランの順番の券を取って、

いざ!入園!!

f:id:greencafe22:20190507084640j:image

入園料は大人1000円  子ども 500円ですが、

10パーセント割引

大人900円 子ども450円にする方法が2つあります!

 

1 窓口でJAFカードを提示すること!

JAF会員さんはカードを忘れずに持っていくと、

特典を受けられますよ♪

 

2 HISクーポンを、ローザンベリーに行く

当日にゲットして

スクリーンショットを窓口で見せると特典が受けられます!

 

新緑がとっても、気持ちがいいです。

f:id:greencafe22:20190430195109j:image

 

あら、素敵!

f:id:greencafe22:20190430194845j:image

お花もとっても綺麗でした♪

5月下旬頃から6月にはローズガーデンに薔薇の花がたくさん咲くそうですよ♪

 

f:id:greencafe22:20190430200344j:image

薔薇のトンネルも素敵!!5月下旬が楽しみです。

 

ローザン鉄道 ミルキーウェイという

電車に乗って芝生ひろばから、フェアリーガーデンへ!

f:id:greencafe22:20190430212700j:image
f:id:greencafe22:20190430212657j:image

家族連れの方、子どもちゃんもたくさん乗っていました☆

 

f:id:greencafe22:20190430200602j:image
f:id:greencafe22:20190430200558j:image
f:id:greencafe22:20190430200607j:image

羊のふれあい牧場には、羊さん、たくさんいました!!

めぇ〜!めぇ〜!

って結構大きな声で鳴くからビックリ!

 

f:id:greencafe22:20190430200751j:image

ヒルさんもいました☆

 

こちらはひつじたちの小屋♪

f:id:greencafe22:20190430201033j:image
f:id:greencafe22:20190430201037j:image

ショーン、みーつけた♪

ピサ食べてるー!かわいい。

 

小さな教会のようなところでは、ひつじのショーンのDVD上映会が行われていました。

結婚式もできそうです。

f:id:greencafe22:20190430201434j:image

 

お昼は、大地のレストランへ♪

f:id:greencafe22:20190430202804j:image

バイキングでカレーとかお蕎麦、おかずも種類豊富で美味しかったです☆

デザートのプリン、紅茶のケーキも美味しくって

ぺろりと食べちゃいました。

 

f:id:greencafe22:20190430203031j:image

 

ふじの花もきれいでした!

これからもっと咲いて5月下旬が見頃でしょうか。

 

 

バーベキュー場もあって、手ぶらでバーベキューも楽しめます!事前予約必要!

畑で必要な野菜を自分たちで取ってきて、バーベキューができるのが魅力です。

f:id:greencafe22:20190430203357j:image

ビニールハウスには、いろいろな種類のぶどうの木がありました。実をつけるのが楽しみです。

f:id:greencafe22:20190430203320j:image

 

f:id:greencafe22:20190430203658j:image

 

かわいいショーンにも会えて、

自然の中でゆったり過ごせて楽しい1日でした!

 

お昼から駐車場がいっぱいになったら、なんと!!

入場規制がかかっていました!ビックリです。

なので、朝から行くことをお勧めします☆

 

令和の時代も皆さんよろしくお願いします。