かがちゃんブログ

旅行とカフェとお料理が大好きな新米主婦2年生のブログです。旅先で見つけたオススメの場所や美味しいお料理を紹介しています。https://greencafe22.hatenablog.com/

旅行記【鴨川納涼2019 京の七夕】

こんにちは!

新米主婦かがちゃんです。

 

夏休み、満喫していますか?

 

私は夏バテで、くたくたです(笑)

そんな中、私達夫婦は、

京都鴨川納涼2019 京の七夕

へ行ってきました!

 

 

旧暦の七夕にあたる8月に

「祈り」「願い」

テーマに七夕のお祭りが

京都各地で行われているのですが、

これが楽しいっ!!

 

f:id:greencafe22:20190805064251j:image

 

京の七夕のイベント会場

●堀川エリア

●鴨川エリア

梅小路エリア

●北野紙屋川エリア

宮津エリア

っと、いろいろな場所で開催されているので

毎年いろいろ行けて楽しいです。

 

実は、京の七夕は、旦那と結婚する前に

デートした場所だったので

思い出のイベントだったりもします。

(その時は、岡崎に行きました)

 

今年は違う場所へ!ということで、

鴨川へ行くことにしました。

f:id:greencafe22:20190806164930j:image

 

人がいっぱいですごく賑わっていて、

お店もいっぱい出ていました!

 

あ!なんか発見!!

お、おぬしは誰だ??

 

ニシジン

あ~西陣ね。

西陣くんってメガネくんだったんだ!!

可愛いなぁ。

f:id:greencafe22:20190805064709j:image

【フラダンスショー】 

鴨川ふれあい空間

ステージでは、フラダンスショーが

開催されていました!


f:id:greencafe22:20190805064714j:image

 

小さな子どもも照れつつも

頑張って踊っていて可愛かったぁ!!
f:id:greencafe22:20190805064704j:image

 

短冊にはたくさんの願い事☆

みんなの願いが叶いますように!

f:id:greencafe22:20190805064809j:image

 

f:id:greencafe22:20190806163430j:image

提灯の灯りを見ると

もうなんだかテンションが

上がってきます!

 

【出店】

出店がたくさん出ていて、

広島焼きと、中津の唐揚げと、

ホタテのバター焼きを食べました!!

 

全部美味しかったけど、

特に、ホタテが最高でした♡

f:id:greencafe22:20190806113149j:image

こんなに肉厚で400円なら

即買いです!人気のお店だったのか

大行列ができていました。

並んだかいがありました。

 

夜になると、笹もライトアップ!

うぁーお!

クリスマスみたい(笑)

f:id:greencafe22:20190805225804j:image

すごく幻想的で綺麗でした♡

 

f:id:greencafe22:20190806163335j:image

川床でご飯をゆっくり食べながら

楽しむのもいいですね♪

 

 

【風鈴灯】

 

f:id:greencafe22:20190805064445j:image

 光があたたかいです♡

【5色の七夕】

 

f:id:greencafe22:20190805064458j:image

 カラフルな七夕だ!!

 

 楽しい京の七夕のイベントでした!

 

f:id:greencafe22:20190806163558j:image

 

京の空に

みんなの願いが届きますように。。。

 

f:id:greencafe22:20190806163650j:image

 

夏の夜に響く太鼓の音が

格好よかったです!!

 

来年はどのエリアに行こうかな。

夏はイベントがたくさんあって

楽しいですね!

 

せっかくの夏、

楽しんでいきましょう♡

 

今日もかがちゃんブログを

読んでいただき

ありがとうございました!